-フランスWHにっき-
et
-日本生活日記-

*06年12月 出発

*07年12月 帰国

1年のフランスでの生活あれこれ
日本に帰ってきてのあれこれ

感じたことを、思ったことをつづっています。

日々大切に。
日々楽しく。
日々学ぶ。


- -
花のある生活
たまたま
ぷらぷらしている時に見つけたはなやさん。
外から覗き、やっぱり気になったので中に入ってみた。

ほんとにほんとうに小さなお店に、数種類の鉢植え、バラ、芍薬と種類も少なめですが、店主の方のセンスが伺えるお店でした。

そして、かわいいミニバラの鉢植えを買いました。
がんばってつぼみを咲かせたいと思います。

花のある暮らし。

やっぱりいいですね♪

はなやさん 21:49 comments(0)
こんなんつくりました


かわいい。
不器用なくせに手作り大好きな私にはたまらん作業♪
はなやさん 21:28 comments(3)
はじめました
私がこのまちにきて1番はじめに出会った花屋さん

同じクラスの同じくお花好きで同じくフランスの花屋さんで働きたいと

思っているMさんが、ここでスタージュしてるのってみせてくれたカード

私それもってます〜〜!!!!!

なんて偶然

その日の午後彼女が働く花屋さんにつれていってもらいました

やっぱり素敵なお店。

それに程よい大きさ

周りのものをうまくデコレーションに使うところ

ムッシュの人柄

すべてにひかれました

2人でもかまわないよ

受け入れてくれました

日本でもはなやさんで働いたことがない私を

習い事も働き出してからはほとんどいけなかった私を

フランス語が1さいの私を

続きを読む >>
はなやさん 23:55 comments(6)