-フランスWHにっき-
et
-日本生活日記-

*06年12月 出発

*07年12月 帰国

1年のフランスでの生活あれこれ
日本に帰ってきてのあれこれ

感じたことを、思ったことをつづっています。

日々大切に。
日々楽しく。
日々学ぶ。


- -
ゆき


朝から降ったり止んだりのゆき。

帰り際からどんどん降ってきて。

今、外をみたら見事に積もっていた。

朝早く起きて誰も踏んでいない雪の上を歩こうと決めた。

さくさく音のする瞬間がたまらなく好き。

寒さに弱い鉢をいくつか中に移動させたもんだから、

玄関は足の踏み場がない。。

あ。

ホトトギス、だしっぱなしやったかも。

生命力を信じて。応援しとこ。



続きを読む >>
すきなもの 23:30 comments(2)
Le sens
 

楽しみにしていた日。

頭をフル回転させたけど、あっぷあっぷしていた。

それに、まーついていかないこと。

はがゆい思いをした。

12年の空白はおっきいなあ。。。




でも、決めた。

また始めよ*

続きを読む >>
すきなもの 23:36 comments(0)
晴れた日には
 
晴れた日には散歩にでよう。

この日は2月にはめずらしく朝から快晴。
待ってましたとちょっと郊外に。
電車を降りて上にでると、キラキラキラ。
こっちだよーと何かが私を呼んだ。

行ってみると、あったありました。






作られた空間。
なんて心地いいんやろ。



セーヌ川!
その向こうに見えるのがパリ





ずっとみていたくなる眺め。

ベンチに座ってぼーっと、いい時間。

はっと我に返ったときには次の場所に向かう予定時間をとっくに過ぎていました。。

続きを読む >>
すきなもの 23:14 comments(0)
クレ
 


丸い穴がかわいい。

もこもこの木にりんごがなっているみたい。


どこかで活躍していたんやろうなあ。。

おつかれさまでした。

これからは、ただぶら下がっていてくれたらいいから。
すきなもの 10:21 comments(0)
おかえり
直った!!!!!!!!!!

涙。涙。。涙。。。


4年ほど愛用しているデジカメの異変に気付いたのは1ヶ月ほど前。

買った電機やさんに修理に出しに行って1ヶ月。

今日、無事に帰ってきました。

おかえり。待ってたよ。

これからもよろしく。

すきなもの 23:26 comments(0)