-フランスWHにっき-
et
-日本生活日記-

*06年12月 出発

*07年12月 帰国

1年のフランスでの生活あれこれ
日本に帰ってきてのあれこれ

感じたことを、思ったことをつづっています。

日々大切に。
日々楽しく。
日々学ぶ。


- -
むしん
 
ずっとそわそわしていた。

1つ終わってほっとしたのもつかの間。

すぐに昨日がやってきて、ぱたぱたぱたと過ぎていった。

ちょっとしたハプニング??で、
前もって用意したものが前もち過ぎて、使えなくなり。。

朝から走り回らなきゃとそわそわして眠れない夜を過ごし。
そんな時に限って、あっけなく見つかり。

ついているのかついていないのか。

無事に届けられた時には、正直ほっとした。

肩の荷がおりたと言えば大げさかもしれないけれど、それくらい軽くなった。

早くが苦手。
急ぐと心まで乱れてあたふたしてしまう。

ゆとりを持って、
余計なことを考えずに、
喜んでくれるかな。。と思いながら無心で組む。
無心じゃなかった。

そうすると相手も生き生きしてきて
かわいい方向を向いてくれるしかわいい表情をしてくれる。

昨日はそれが感じられた。

受け取って笑顔になってほしくて
その人をいっぱいイメージした。

そのことばかりを考えていると、
余分なものが入ってこなくてかえって落ち着けた。

少しだけ、分かった気がした。
続きを読む >>
00:16 comments(2)
サクラサク

 
寒いけど

風が冷たいけど

負けじと咲いています。

好きなお花の1つ




透き通るような色にぐっときます。

はるよこい。

23:14 comments(2)
和む
 
今年も咲いたや。

かわいい。

グリーンと白。
一番好きかも。

無限の可能性を秘めたイロにぐっとくる。

育てるのはわくわくする。
あとは、愛おしく想う。



続きを読む >>
22:33 comments(0)
ありがと


涼しげ。

じめじめ暑いこれからの時期、少しあるだけで
暑さが和らぐ気がする。
気のせいかも。

だとしても、
奥深くにあるいろんなあれこれを
和らげてくれているのは確か。

強いだけではムリやもん。

いつもありがと。
22:01 comments(0)
ソンザイ




続きを読む >>
17:42 comments(0)