-フランスWHにっき-
et
-日本生活日記-

*06年12月 出発

*07年12月 帰国

1年のフランスでの生活あれこれ
日本に帰ってきてのあれこれ

感じたことを、思ったことをつづっています。

日々大切に。
日々楽しく。
日々学ぶ。


- -
お気に入りの
気がつけば
仕事を始めて1ヵ月半経ちました。

その間に大きく変わったことといえば引越しをしたこと。

何度も引越しをすることになって大変だったけどよかったこと。

それは仕事場まで歩いて通う散歩道。

朝歩くのはとっても気持ちがいいのです。

たまに早く出かけてお気に入りの場所でゆったりします。

昼過ぎの天気のいい日にはたくさんの人が集まる場所。

でも朝には犬の散歩をする人や運動をする人通勤のひとが行き交う

いい具合の人の多さ。

私はこの時間がダイスキ。

音楽を聴いてボーっと空を見上げる。

大好きな時間。

そして仕事場に向かう。

あぁ。
今日の青もいいアオやった。


写真はいつかの帰り道に撮った写真。


花とアオとともに。

あしたはどんな空やろう。
仕事 01:48 comments(0)
スマイルくん
スマイルくんよなべをして作りました。
スマイルくん。
いつも笑顔☆
ずっと笑顔☆

仕事 19:41 comments(4)
歓送迎会
おしゃべりしながら、みんなの到着を待つ☆

人数もそろってきたのでメイン司会Kくんが進行し始める。
「では、乾杯の音頭をSasmお願いします」おっ、台本通り。笑。「かんぱーいビール
いっぱい喋りながらも、運ばれてくるごはんに釘付けときめき
さっき完食したパンナコッタは何処へやら?

そこへ、我らがI上司の登場拍手
急な仕事で来れないかもしれないと聞いていたので、サプライズ並みにうれしかったよつばのクローバー

「Ibも到着されましたので、改めて乾杯を」
おっ!気が利くKくん!!
続きを読む >>
仕事 19:28 comments(0)
歓送迎会〜会が始まる前〜
おはな10月15日は所属の歓送迎会でしたおはな
お休みの方たちと少し早めに待ち合わせをし、カフェでお茶を湯のみと思ったらおいしそうな抹茶のパンナコッタに魅かれ両方注文ラブラブ

おしゃべりしながら、ゆったりしているとメールが。
もう一人休みの子が、来るかもって言っていたので、きっとその子だ。
「ミーティングがあるので、僕たちは○○バにいます。」という内容だった。
ミーティング?
はてなっと思っていると今度は同期のKくんから電話???
「もしもし○ちゃん、今日遅番やなかったっけ!?」退職した私にいつもの多すぎるボケ。私も私でいつものようにノリながらも、長いねん。多いねん。めんどくさいななんて心の中で思っていましたニコニコ
続きを読む >>
仕事 17:31 comments(0)
ありがたいことば
昨日は、働いていた会社の先輩方・同期とごはん会でした。
会社の近くの集合だったので少し早めに行き、人事部に最後の日に忘れた4点セットを返しに行ってきました。改めて皆様へのあいさつも含めて。。。

ついこの前まで通っていたところなのに
エレベーターを待っているときも、廊下を歩いているときも、人事部に行ったときも、なんだかなんだか緊張気味。

でもそこで、同じ所属の子と我が母に会いましたおはなほっポッ
続きを読む >>
仕事 11:06 comments(5)