-フランスWHにっき-
et
-日本生活日記-

*06年12月 出発

*07年12月 帰国

1年のフランスでの生活あれこれ
日本に帰ってきてのあれこれ

感じたことを、思ったことをつづっています。

日々大切に。
日々楽しく。
日々学ぶ。


- -
ただいま、にほん
今朝、無事に日本に着きました。
ただいま。

最後にもうひとバタバタ。
自分で自分を笑ってしまいました。

日本
 と
パリ

今の私には
どちらを歩くのも同じ感覚。

だから関空から家までの移動電車の中、
久しぶりの景色に変な感じはしなかった。

ただ
山があって、先が見えないことや
標識や看板が日本語やからすらすら読めることや
空が低いことや
聞こえてくる声が全部解ってしまうこと
そんなことかなぁ。。。違和感があるのは。

この1年ありました。
いろいろ。
いろいろいろいろです。

つまづき、悩み、考え、立ち止まり、
周りの方たちに話を聞いてもらい、支えられ
乗り越えることができました。

強くなれた今思うこと。

私の胸にある
この想いをずぅーっと持ち続けて
いつか
いつの日か
叶えようと思います。

ただいま、にほん。
日本 20:32 comments(2)
ダブル久しぶり
5ヶ月前から楽しみにしていたサッカー観戦に行ってきましたサッカーボールぴかぴか朝から曇り空。寒いだけならまだしも雨が降ると辛い。。。12時半ごろ西京極に到着。静岡出身の友達の影響でジュビロファンの中にまぜていただいてます。
15時すぎキックオフ!
久しぶりに声を張り上げ軽くジャンプしながらの応援はストレス発散にもなって、楽しいでするんるん久しぶりすぎて忘れているものや下手したら知らない選手もいたりして。。。すみませんたらーっでもとぉっても楽しかったです。おまけに3−1で勝ちました。
タオルをくるくる回して帰ってきました。


続きを読む >>
日本 20:35 comments(2)
近頃のわたし
いい具合に日本を満喫中ラッキー
バイトの合間に準備をし、バイトが休みの日は準備と少々の遊びに励む!
そんな生活を送って2週間、先週とうとう風邪をひいた。急に寒くなったのも原因。
楽しみにしていたディナーをキャンセルし、バイト以外はちょっと体を休めてみた。
2日で治った!!
すごい治癒力!!!



続きを読む >>
日本 20:09 comments(0)