-フランスWHにっき-
et
-日本生活日記-

*06年12月 出発

*07年12月 帰国

1年のフランスでの生活あれこれ
日本に帰ってきてのあれこれ

感じたことを、思ったことをつづっています。

日々大切に。
日々楽しく。
日々学ぶ。
<< サクラサク | main | むしん >>


- -
ことば


 
ことば


晴れ晴れしい気持ちになったとか

楽になったとか

すぅーっとしたとか

そんなんじゃないけど。

ぐっと私の心の中に入ってきた。






こんな空に出会ってぐっとくる感じ。

あ!
違う!全然違うや。

 

久しぶりに電話で話しして。

あれこれ話したあとに言ってくれたことばに「ありがとう。」と思った。

何気ない一言やったけど

さらりとでた心からのことばやったから、きっと届いたんやと思う。


思いやりってなんやろう。

自分のことも思いやれないのに

ヒトのことを思いやるのは難しい。

まずは自分のことを大切にしてみよう。
いろいろ 00:34 comments(2)
- 00:34 -
COMMENT
優しい誰かと電話して心があったまったんやね。
あなたはすごく誠実でおべっかが苦手やから思いやりがないと感じてるの?私にとってあなたは思いやりがある優しい信用出来る大切な人です(^^)
きれいな夕焼けやな。こんなん見たら幸せやなぁ♪
| ぴーちゃん | 2011/02/03 7:51 PM |

ぴーちゃん

ありがとう。
ぴーちゃんのコメントにまたまたぐっときました。

思いやりって難。
私はとびっきり武器用やから尚更。
頭でかんがえるものじゃないんやけどね。。

実はあの空は朝焼けの空やの。
霜が降りた寒い朝。
声が出なったのを今でもよく覚えているよ。
| ハル | 2011/02/04 11:18 PM |