-フランスWHにっき-
et
-日本生活日記-

*06年12月 出発

*07年12月 帰国

1年のフランスでの生活あれこれ
日本に帰ってきてのあれこれ

感じたことを、思ったことをつづっています。

日々大切に。
日々楽しく。
日々学ぶ。
<< ことば | main | 分岐点 >>


- -
むしん
 
ずっとそわそわしていた。

1つ終わってほっとしたのもつかの間。

すぐに昨日がやってきて、ぱたぱたぱたと過ぎていった。

ちょっとしたハプニング??で、
前もって用意したものが前もち過ぎて、使えなくなり。。

朝から走り回らなきゃとそわそわして眠れない夜を過ごし。
そんな時に限って、あっけなく見つかり。

ついているのかついていないのか。

無事に届けられた時には、正直ほっとした。

肩の荷がおりたと言えば大げさかもしれないけれど、それくらい軽くなった。

早くが苦手。
急ぐと心まで乱れてあたふたしてしまう。

ゆとりを持って、
余計なことを考えずに、
喜んでくれるかな。。と思いながら無心で組む。
無心じゃなかった。

そうすると相手も生き生きしてきて
かわいい方向を向いてくれるしかわいい表情をしてくれる。

昨日はそれが感じられた。

受け取って笑顔になってほしくて
その人をいっぱいイメージした。

そのことばかりを考えていると、
余分なものが入ってこなくてかえって落ち着けた。

少しだけ、分かった気がした。
 

前もって用意したアジサイ。

あまりにもイメージにぴったりやったので思わず買ってしまった。

で、
気付いたらパリパリニなっていた。
ドライアジサイの完成。。

普段なら、キレイにドライになって!と大喜びやけど、今回はちょっと。。

無心ついでに
もったいないので作りました。




いい時間をありがとう。
00:16 comments(2)
- 00:16 -
COMMENT
あじさいかぁ〜☆
もうそういう季節になるんかな?
いろいろ大変やと思うけど、体調に気をつけてガンバってね☆
| けんじ | 2011/02/21 4:24 AM |

けんじさん

これは輸入のアジサイやの。
見事にパリパリになったので、リースを作ったよ。
ペッパーベリーをつけて完成*

ありがとう。
けんじさんも身体にきをつけてな。
| ハル | 2011/02/23 12:24 AM |