-フランスWHにっき-
et
-日本生活日記-

*06年12月 出発

*07年12月 帰国

1年のフランスでの生活あれこれ
日本に帰ってきてのあれこれ

感じたことを、思ったことをつづっています。

日々大切に。
日々楽しく。
日々学ぶ。
<< むしん | main | いろいろいろ >>


- -
分岐点

 
ちゃんと休みを調べて行ったのに、臨時休業で中に入れなかったところ。

1年半かかったけど、縁あって行けることに。





私は楽しみで仕方がないことが待っている時に限ってうれしくないことが起きる。

昔から私ってなんだかなぁ。。と思う瞬間なのです。

風邪引いたり、前触れもなく体調崩したり、身体に異変が起こったり。

前日まったく寝られなくて、当日しんどかったり。

いつもはびっくりする位寝つきがいいのに、

この日に限ってなので余計になんだかなぁと思うのです。

今回は寝られないパターン。

途中から車に乗り換えて。

程よいゆれに余計に眠気が襲う。

自分と戦いながら目的地へ。

目の前のみどりにわくわくした。

前は門が閉まっていて、臨時休業○日までお休みいただきます。の文字にがっかりし

中が気になって、しばらく覗いていたことを思い出した。

ステキな空間。

そして、良い空気が漂っていた。

 
おいしい。

こうでなきゃと強く感じた小旅行でした。

何が大切か。

この考えはまったくぶれることなく、逆に強くなっていく一方。

もどかしくてしょうがないけど、足りていない自分が頑張るのが先。

そうも思えた。




やっぱこうでなきゃ。

そう感じて、そう思えただけで、よかった。



いろいろ 23:50 comments(6)
- 23:50 -
COMMENT
はるちゃん、げんきかな?
| ゆきえ | 2011/06/18 1:18 AM |
好きな場所に行けたんやね!前行けなかった分余計に楽しかったかも(^^)/
また大切な事を感じたんやね!いい日になってよかった!

私は次の日に嫌な緊張する事を控えると全然寝付けないよ・・・
| ぴーちゃん | 2011/06/18 11:07 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/18 9:09 PM |
ゆっきぃ
久しぶり。
なんとかかんとかやよ。ありがとう。
もやもやは自分のためにもよくないよね。
分かってはいるんやけど。
やるしかない!
ゆっきぃのヒカリの素を探ってみよ。
| はる | 2011/06/19 10:39 PM |
ぴーちゃん
そう!ワクワクしたん。
そしてまた感じました。
同じことを繰り返している私は成長がなく、頭が固い。
一本筋が通っていると良い風に言ってくれた方もいたっけ。
もっと柔軟に。でも大切なとこはそのままで。

ぴーちゃんは感受性豊かやから。
色々考えて脳も動きまくって冴えてしまうんやろね。
いつもしっかりと受け止めて自分のことのように考えてくれるぴーちゃん。このままでいて欲しいのです。
寝られないのはつらいけど。
| はる | 2011/06/19 10:52 PM |
○○ちゃん!
久しぶり!
元気だった?
覗いてくれていたんやね。ありがとう。
どこかにはいると思うので、また気軽に遊びにきてな。
花は楽しんでる?
| はる | 2011/06/19 10:54 PM |