-フランスWHにっき-
et
-日本生活日記-

*06年12月 出発

*07年12月 帰国

1年のフランスでの生活あれこれ
日本に帰ってきてのあれこれ

感じたことを、思ったことをつづっています。

日々大切に。
日々楽しく。
日々学ぶ。


- -
しまたび 2012
 
しばらくしていなかった旅。

今夏は、何かで目にして 「いつか行けたらいいなぁ」 と思っていた場所へ。

特に調べたことはなかったので
漠然としたイメージで 「森」 と思っていた。

休みとれるかも!と調べ始めて分かったこと。
それは、私が見たいと思っていた杉まで片道約5時間かかるということ。
往復10時間!! わぁ。

もう一つの場所は5時間ほど。

散歩は好きやけど、これは散歩の粋を越えている。未知の世界。

でも 行きたい! が勝って、行くことにしました。

続きを読む >>
23:03 comments(0)
おまけ
 
こんなところにも寄り道をして




ラーメンおいしい




まったり
続きを読む >>
00:07 comments(0)
つづくのでした
 





日が暮れてきました。

やばい。

のぼってのぼってのぼってくだる。

のぼってのぼって。






きれい。











続きを読む >>
23:57 comments(0)
夏の思い出に
 
8月も終わろうとしているある日

夏の思い出に!と、瀬戸内に。

昨夏も行った。。

けど、今回は別のところに。

100キロは越えた移動に、気分爽快。




疲れは不思議と全くなく、あまりにも爽快で、心も満足で正直驚いた。
体力あったんや、わたし。

穏やかで美しすぎて、宿は懐かしくて。

体と心が欲していたもの全部、感じられた。



それにしてもかいた汗の量をみてみたい。
続きを読む >>
21:09 comments(2)
あ。そういえば
 
これぞまさに

あぁ。にっぽんの風景。

前にも書いたけど、夏といえば!な感じはとっても苦手やけど

夏の緑も好きです。

見ているだけで目が良くなる気がする感じとか

やっぱりきらきらしている感じとか。

まぶしい色。

新緑のさわやかな感じとは全く違う。




続きを読む >>
日本の景色 00:29 comments(0)